もみあげはフツーでいいですか?

ただただ雑記ブログですがよろしくお願いします

Google AdSenseに「はてなブログ」で審査

f:id:tetsute:20210208211449j:plain

 

はてなブログ(無料版)で審査した結果

無料で始めたブログ...ましてや続くかどうかもわからずとにかくやってみた結果、見事アドセンス審査に一度で合格...信じられませんでした。

自分でもびっくりです。

あれほどWordPressで頑張ったにも関わらず...(実際問題WordPress に関しては重大なミスを犯していたわけですが)

 

XサーバーのWordPressを断念したわけとは? 

WordPressを断念した重大なミスとは、「アカウントの重複」といって、複数のアカウントを作りアドセンスの審査を申し込んだことです。

もう一つは、「コピペ」が原因だと思います「自分の書いた記事をコピペしたんだからいいんじゃないの?」ぐらいの感覚でした。

詳しくはこちらをご覧ください。

 Google AdSenseの審査で失敗したこと(WordPress編) - 風にのせて tetsute’s blog (hatenablog.com)

 

はてなブログで審査

はてなブログで書いた記事は(WordPressに記事を出すための下書きでしたから)約50記事ほど書いていました。

WordPressの解約後少しだけ記事の見直しをして早速アドセンスの審査に...

 

はてなブログでやったこと

審査にあたり「対策」というかやったことは、

「何もしていない」が正しいです。

プライバシーポリシーもない、お問い合わせもない....

ましてやSEO対策もまったくありません。

ただただ審査にだしどんな反応があるのか知りたかっただけですから...

 

後悔先に立たず

審査承認時に考えたことは「しまった」(>_<)

はてなPRO(有料)にしておけばよかった...です。

実際はのちにPROにはできましたが、独自ドメインを習得しておけばよかったです。

今でも「はてなドメイン」でやっています。

 

皆さんも後悔しないように....